茶柴犬にはあまり似合わないかな?ミツバチ模様のレインコートにたじろぐ佐助君。

北の豆助との暮らし

本日は、天気予報通りの土砂降りです。青森県人なら誰でも知ってるATVの「わっち!」。天気予報担当の吉田さんは、ビシバシ天気を当ててくれます。青森県は、東よりの風が吹くとほぼ雨です。「山背」ってやつです。

普通の天気予報では、東風で終わりますが、海から吹いてくる湿った風なので、霧がかかったり、霧雨模様だったり、低気圧が重なると土砂降りや大雪になるんですね。自称、釣り研究家の私も、普通の方より気圧配置図で天気はそこそこ当てますよ。東風の日は釣りにも出向きません。海からの風なので、自然に海も荒れちゃいます。

まあ、天気の話はここらへんで終わらせまして、本日の佐助君には、先日の三回転半着地失敗で破けてしまった雨ガッパ!?レインコート!?の代わりに、ミツバチ柄のレインコートを着せて、散歩にGOです。久しぶりに着せたうえにピッチピチでしたので、少々たじろいで動きの様子が変でした。

でも、散歩に出ればいつものミツバチハッチならぬミツバチ佐助でした。

購入したところは下のショップです。和犬には似合わないかもしれませんが、意外に可愛いものです。散歩中は人気者になります。
洋犬のワンちゃんだったらバッチリでしょうね。

大きいサイズ、中サイズはこちら

小さいサイズはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました