ワンちゃんであっても女子犬のカメラ目線とポージングは素晴らしい!モデルはモモコちゃんです。

北の豆助との暮らし

今日の夕方散歩は、昨日のゲリラ豪雪と真逆の、寒さも少し和らいだ日和でした。日中の気温上昇に伴って、昨日の雪はほぼ解けて、野原にはモグラたちがモコモコと穴をあけてました。

って、かっこつけた内容はともかくとして、今日は、以前紹介したモモコちゃんとご対面。久しぶり(といっても1週間くらい!?)に会ったせいなのか、私がネックウォーマーで鼻まで隠してたせいか、少々警戒されまして。。。最初は寄って来てくれませんでした。

ちょっとして誰か分かったのか、こなれて来て、スマホでパシャ!すんごいですね~。しっかりカメラ目線で写真撮らせてくれます。さすが~女子犬です。スマホを向けるたびに、ちゃんとお座りして、すかさずレンズに顔を向けてポージングしてくれます。めんこいですね。

さて、うちの佐助君とはいうと、モモコちゃんと同世代の割には落ち着かない態度。スマホを向けても、タダでは撮らせてくれません。照屋なのか、意地汚いのか、おやつで釣らないと黙っててくれません。

帰りは、お初の6才のワンちゃんにご挨拶して、溶けた雪山の中からサッカーボール見つけて戯れて帰りました。

佐助君よぉ、モモコちゃんを見習ってあか抜けてくれよぉ。
佐助の返事→お前もなぁ~!(飼い主へ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました