柴犬のプチ調教。鼻乗せポン!。これまた意外な素質を見せつける佐助君の巻き。

北の豆助との暮らし

昨日のマティーは良く出来たので、今日はテレビでよく見る、おやつを鼻に乗せてそのまま食べる芸当が出来るかチヤレンジします。ネタ的には「鼻乗せポン!」とでもいいましょうか。テレビ出演のワンちゃん達は、器用にこなしてますよね。「うちの佐助君にも出来ない筈がない」ってことで、訓練開始です。

まずはおやつの選定です。やっぱり、佐助君の気を引くおやつでなければなりません。昨日紹介したおっとっと以上に大好きな「ドギーマンのひとくちダイス」。これをネタに訓練!?お躾開始です。見よう見まねで、無理やり鼻先におやつを載せました。これが、意外にもおとなしく載させてくれました。

ヨシッ!おっ!?出来たじゃないですか!何回か試します。失敗もありながら全然出来てます。でも、初めての経験からか、若干テンパってしまって、お座りが伏せになっちゃいました。
でもでも、新たな素質を見つけて嬉しいです😂😂😂

嬉しさの勢い余って、youtubeにチャンネル作って動画アップしちゃいましたので、今日のお躾の一部始終をご覧になって下さい。

今日もひとつの疑問が湧きました。もしかして、どこのワンちゃんも柴犬も普通にに出来るのではないのかと。。。😅

さて、明日は何が出来るか、何を教えるかを考えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました